お宮参り♪

宮参り.jpeg

10月20日土曜日に
快晴の中、孫のお宮参りに行ってきました。

私と旦那はおまけw
婿さんのお母さまは体調不良とのことで、ご欠席
で、長女が孫を抱いて^^

181020_113346.jpg

ちなみに私も着ものを着ていきたい~
と、またまた一張羅訪問着を着て参加w

181020_113325.jpg

これで、何と今年この着物を3回も着たことになった^^
あと何回袖を通せるかな~?(笑)

私が孫を抱いた写真も撮ったのだけれど、
旦那のデジカメの中でして、パソに取り込めず(笑)

宮参り1.jpeg

長女の着付けはとりあえず私がして、
髪は長女がセルフサービスでして。。


こんなプライスレスのお宮参りも、
身内の行事だからこそOKかな?
と思います。

しかし、着付けもう少し。。とは思わなくはないですけれどね(;^_^A
七五三までに、もう少し上手になっていたい長女への着せつけw
時間があるので、
一度、着付け教室というのも検討する余地ありかな??

他装のみを教えてくれるところ。。無いかしら?
しかも、この着物と帯を利用してww

たぶん、
直前にまた。。

行っておけばよかったと思うのかも(笑)

まぁ、帯は作り帯だし、
ある意味、着付け。。簡単にできるのよ。
ただ、
もう少し何とか。。という状態(;^_^A

着付けをするのに、膝をついてするって。。
子供に着せつけてる感じでしたw
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
出来たので。。次は。。これ(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。