綿入り半纏。。1 [綿入り半纏]

孫用に、
綿入りのちゃんちゃんこは2枚作ったけど、
本格的な?綿入り半纏を作るのは、初めて^^

和裁を習う前に
自前で適当に作ったことはあるんですけどね(笑)
あれは1年?というか、ワンシーズン着たら、綿が切れてしまって偏って。。
今回はきちんとしたものを習ってみようと思ってます(笑)

とりあえず、練習用に旦那の物から( ゚Д゚)
で、昨日第一回目。。

とりあえず身頃の印付けまで済ませ、
背縫いと胴接ぎと脇縫い?くらいまでが宿題。。

と言っても明日が今年最後の和裁教室。

宿題。。終わらないな。。
今日も仕事だし(;^_^A


本当は夜勤入りの一昨日行く予定だったのだけど、
娘と孫が来るっていうから、
行くのを辞めたのよね。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

色々縫いたいと思うものや
洗い張りにして仕立てを待ってるものやら。。
あるのだけど、
ホント、手が追い付いていかない悲しさ(;´д`)トホホ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。