孫の半纏。。 [綿入り半纏]

やる気になれば、
宿題も楽しい~
しかも子供のものとなれば、
縫うところも少ない(笑)
そして、今現在6か月の子のものなので、
袖なしを選んだ(笑)
だからあとは、
綿を入れて閉じて。。完成?
のはずw

まるで絽の付け下げの時とは大違い(笑)

綿入り半纏なんか、
市販で買えばなんぼでもかわいいのもあるわけで、
わざわざ作る必要があるのか?

とは。。思うけど(笑)

とりあえず、宿題だった
脇縫いをして、襟を付けた

IMG_2463.JPG

袖付けが6寸5分とあったので、
そのまま6寸5分で脇を閉じたのだけど、
よくよく考えたら、
袖付けじゃないんだものね。。
袖なしなので^^

この寸法では


ということで、
後で先生にラインで
もう袖口を狭めてみてもよいのでは?
と、相談してみようかと(笑)

ライン。。便利ですよね~(笑)

たったこれだけのために、
雨の中を教室まで行く気にならない(笑)

それにしても、
いかにしても、これじゃ。。
って感じだし(笑)

追記
先生に相談させていただき、
袖口は着物の上に着るのでなければ
5寸で十分とのことだったので、
縫い直し?します~^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やっぱり(笑)仮縫い状態で。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。