完成~?! [綿入り半纏]

途中経過を何もアップしないまま、
完成してしまった。。

旦那の半纏(笑)

いつものごとく、
仕立て上では色々あるんだけど、

着てしまえば分からないし、
言わなきゃ分からないし~

ということで、
とりあえず、完成の一歩手前(笑)

後は紐をつければいいのだけど、
紐を作るのがね~

ちょっと面倒(笑)

でも、真綿入りの半纏なので、暖かいはず?


旦那が着なきゃ、私が着ても良いような柄だし←元が女物の着物だったしね^^

で、次は、孫の初節句用の着物を作ろうと思ってます(笑)
掛け着はね。。
どれを見ても食指が動くようなものが見つからず、
義妹に借りることにしました^^

あの本を見ながら、
裁ち切りのない一つ身や八千代掛けを教えてもらおうかしら?
それとも、八掛で作ろうかな~?
と、考え中w
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。