最近。。( ゚Д゚)

前回のブログに載せた絽の付け下げ。。

未だに完成ならず('◇')ゞ

単衣なので、普通なら、
1か月もあれば、いえいえ、
2か月もあれば。。完成しててもよいはずなのにね~

最近、
いろいろプライベートが忙しく?
未だに未完成なまま。。

実は、田舎に一軒家を購入して、
休みのたびにそこに行ってたりして、
和裁がはかどらないと言う。。。_| ̄|○

本当は、あそこにもっていって、
のんびり縁側で?縫物をしたいと思ってるのだけど、
そうは問屋が卸しちゃくれない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

で、飽きてきて、
先生にも、

もう、来年にしようかな~?

とか。。いう始末。
すでに9月も秋分の日を越えてしまったし( ゚Д゚)
それより、また、綿入れを作りたい気持ちが高まってて←だったら終わらせろよ!私('◇')ゞ
あとは、

大嫌いな苦手な『絎け』をするだけなのだけど、
大嫌いで苦手なだけに、手も遠のき( ゚Д゚)


耳絎けは苦にならず好きなので、
先生に耳絎けでもよいか?
と聞いたら、
さすがに拒否されたww

こんな風にできるようになったら、楽しいのかもしれないが( ゚Д゚)

練習だな。。

本当は絎けを終えて、明日行って、
アイロンかけて完成する予定だったのだけど、
結局この宿題の『絎け』が全くできておらず、
明日行くのをためらってる。。
でも、教室に行かなきゃ、やらない可能性が高いし。。

宿題を家でしていってた頃が。。懐かしい(大笑)
ちょっと今晩から頑張って、絎け。。てみるかな??


大人の着物は縫うところが多すぎて。。
子供の着物を縫ったりすると、
大変さが身に染みるし、
何といっても、

かわいくない( *´艸`)

しかも自分のものとなると。。
耳絎けでもいいんじゃないか?
とか(笑)

というより、
着る予定がないので、
納期なしっていうのが、
今回の体たらくを引き起こしてると。。思う(笑)

夏物。。単衣は耳絎けでよい?浴衣くらいまでにしておこう(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2020-05-30やっぱり(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。