やっぱり。。小さいのは可愛い^^ [孫用?]

どのカテに入れようか?と悩んだのだけれど、
画像を見つけて早。。1年半
こんなに早く作ろうと思う日が来るとは(笑)
なので、
『やってみたかったこと』
に入れておこうとww

と思ったけれど、
『孫用?』
というカテを作ったので。。移動(笑)

と、どうでも良い話は置いておいて、
先日、とりあえず形になった?ので、
こんな試作品(←先生に一応イメージを伝えるためのものなのでw)
を。。

180430_095849.jpg


送料込み220円で落札した八掛で作ったので、
肩接ぎがあるのだけれど。。
その画像というのが

ここ

で見かけた画像
あちらはプロが作ったもので、
私の作ったものとは、やっぱり完成度も可愛らしさも。。雲泥の差( ゚Д゚)
それでも身内のものだったら(笑)
後は、おでんちを作ろう~^^←単衣?(;'∀')

この画像は袷で作られているので、
着用は秋以降なのだけれど、
私の作った試作品は私でも作れる。。単衣。
なので、これはこれで、赤ん坊の寝巻にでも。。

繰り回しで超格安だけれど。。
正絹の寝巻。。

それでも、八掛で産着というか、
おでんちセットが作れるのね。。
八掛と言えば、4mくらい?

ということで、考えた末。。
競り合っ上の落札分ww

端切れ1300円+送料2点同梱750円.jpg


こんなのを購入。。もちろん拘りの正絹←こだわる理由は鏝の温度の面倒くささww
5mしかないので、作れるものが限られてしまうけれどw
送料込みで約1500円位。
これだけあれば、一つ身ならば、
もう少し袖の長いおでんちセットあるいは、被布セットが出来るよね?

これで作ったら全く繰り回しにはならない
とりあえず?更反からの作成^^

なんかね。。
黒いものばっかり縫ってると、
こんな可愛いもの・華やかさのあるものが縫いたくなるのよ(笑)

そうそう、裁ち目なしの一つ身。。も、
並行して習うことに。。

で、ふと、昔頂いた一つ身の裏を外したもの。。
あれも、裏を付けて完成品にしておかなくちゃ。。と、
気が付いた(笑)

小さいのって可愛いし簡単に作れちゃう?から、
達成感も半端なくあったりして。。楽しい。
久しぶりに手ぬぐい甚平も作りたくなったww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。