黒紋付の羽織。。マチが付いた^^ [和裁]

宿題の目玉だった羽織のマチ付け。。

180324_084401.jpg

まずは、気が向いたら直そうと思ってて。。結局直さなかった
和裁士さんが見たら、
また、
素人がいい加減な。。と言われてしまいそうですが(;^_^A
着てしまえば見えるところではありませんしね←私の基準(笑)
マチ上のキセの大きさw
どうしても私が気になるようなら、そのうちに。。直しますw
実はもう印付けもしているので、直すのが面倒だったとも言えるのですよね(;^_^A

そうそう、留をするところ、
これを見ると、
身八つのところではなくマチ上のところに留めがしてありますね←( ..)φメモメモ

で、左右の身頃にとりあえずマチを縫い付けたので、
羽織ってみた

180324_101521.jpg

後は
180324_101731.jpg

こんな風にしつけをするみたいなのだけれど、
ノートに記載が。。無くて、
ゆるみを付けて。。って仰ってましたが、

はてさて(。´・ω・)?

まぁ、明日か明後日教室に行く予定なので、
その時に習ってきます(笑)

袖裏のゆるみもせめて片方なりとも直しておかなくちゃ。。先に進めない(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。