一張羅訪問着のコーディネート。。 [私]

今日は母の誕生日なので、
生きてたら。。喜寿
で、親孝行の代わりに?
着物について考えてみようかと( ゚Д゚)

私、成人式には振袖要らない派だったんですよね。。
今にしてみればもったいなかった。。
でも、自分で着れない着物なんか必要なかったんですよね。。。

もし、あの時振袖をあつらえてもらっていたら、
こうして、子供たちの振袖に悩む必要は皆無だったと。。。
いえいえ、
身長差が約15センチくらいあるので、
やっぱり、直しに出すとかで。。悩んだかもしれない('◇')ゞ

とはいえ、我が子、
やっぱり親に似るのかしらね?

振袖??

そんなの要らない~

と言ってるし( *´艸`)


親は準備してるっていうのにw

振袖未仕立て6800円(送料込み).jpg


年が明けたら縫う予定??
できるのか??
泣きつくのかは。。わからないけど( ゚Д゚)


ということは彼女たちが私の年齢になったとき、
もしかしたら、
着物に興味が湧くかもしれない(笑)


で、なぜ母のことを思い出して?
というかと。。

私の持ってる一張羅の訪問着。。

bGE6eSrNKdE0Ajl1456825906_1456826650.png

この日、広島は雪が降っていて。。
その中。。準備をしようかと思ったら、主役の長女。。
駅まで送ってって~
っていうので、大幅に着る時間が短くなり、
大慌てで?20分で着付け、車を運転して、会社に車を置き、
雪の中?(大して降ってなかった)
10分程度学校まで徒歩。。そして式と3階の長女の教室で先生の話を聞いた後、
帰る間際の写真
この程度のぐずぐず感ww←言い訳?


長女のお宮参り用に誂えてもらったんですよね。
で、その時のセット内容?が、
訪問着・帯・そして帯揚げに帯締め・伊達衿。

今年、箪笥の肥やしから18年ぶりに目覚めて着てみたら、
何だか、可愛すぎる~
って気がしてねw

原因はなんだ?帯??着物?
と思ったりもしたけれど、

たぶん、
帯揚げと帯締め&伊達衿が。。ピンク。。桜色のピンク^^

これだよね??たぶん。。
可愛すぎるコーディネートの原因。。


可愛すぎるコーディネート。。。
ピンクの帯揚げ帯締め伊達衿。。(この時伊達衿は付けてないw)
何しろ、20代の若妻?若いお母さんの?コーディネートだものw


来年次女の中学の卒業式。

帯揚げと帯締めを変えて、
雰囲気を変えてみようかと。。思ったりね。。


いつまでも20代で居たいが。。
そうじゃないし( *´艸`)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。