ケアマネのお仕事。。14 [仕事]

今朝、朝礼後、昨日外泊した方のもとへ電話。。。

一度もおむつ交換をしたことのない娘さんが。。
果たして、おむつ交換したのだろうか??

電話をしてみると、昨日帰ってから、一度もおむつを変えてないと。。。

娘さん曰く。。本人が拒否するから。。などと。。言っていたけれど。。

出来るわけないと思ってたけれど、知り合いにヘルパーをやってる人もいるし、大丈夫だと
あれだけ、言ってたのだから。。。

不安的中~??

ということで、その方のところに訪問して、
おむつ交換することに。。。

これで、しっかり、本人も娘さんも、懲りただろうと。。。

病院でのリハビリをしっかりして、ほんとの自由を取り戻して帰ってきてほしい。。。
歩けるようになりそうだと。。看護師さんも言っていた。。。
ま、そうなったら、介護保険なんか使わないだろうな~~

自分でできるんだもの。。なにも無理して介護保険なんて、使っていく必要はない。。。と思う。

ん?ということは、きっと今回の私の動きは。。。無報酬???

ま、それでも良いや。。
自分で動けて、一人暮らしが継続できる。。

そんな生活が理想だものね~♪
好きなものを食べて、好きなように時間を使って。。がむばれ~♪

病院に、様子。。見に行くかな~(^O^)/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。