ケアマネのお仕事。。15 [仕事]

先日、前回の方の様子を見に、病院を訪れてみました。



病室を訪れると、
看護師さんが、車いすに乗った彼女を。。

思わず、

頑張りましたね~って声をかけてしまった。。

1月の初めには、おむつ交換の生活だったのに、

二週間後には、

車いすで食事もできる。。

凄い~~!

90歳を超えて。。その生命力に乾杯~♪

寝たきりの頃は、食事も摂れない?しない状態だったのに、
お粥を口にし、
副菜にも、美味しくないね~と言いながら手を付けて(笑)

日が薬。。まさにという感じだった。。

来月には退院できるんじゃないだろうか?
元気になって。。。

看護師さんに聞くと、数歩なら、歩行もできると

本当に、あのまま家で過ごさなくて良かったね。。

人間、リハビリをして元気になれるなら、
少々辛抱しても、頑張るべきだ。。

と言うのを目の当たりにした瞬間。

良かった良かった~ジャンジャン♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。