愛車の様子? [フォルツア]

一昨日、戸河内(八幡湿原)~宮島にツーリングに行って。。
戸河内の八幡湿原にある駐車場にバイクを停めた・・

と思ったら、バイクが。。こけた>_<

初の立ちゴケって言うやつ?
教習所でも、こんなこと、なかったのに。。

お~まい~ごっと~~

一瞬起こせるかと、不安が心を過ったけれど。。
思いのほか軽くて、一人で十分起こすことはできたけれど。。
倒しちゃったんだものね~
やっぱり傷が。。>_<

で、その後、エンジンの具合が数分?悪くて。。
このまま、ここで停まっちゃったら。。

ど・う・し・よ・う・・・

と思ったのだけれど、
走り出したら、普通に快調に走りだしたので。。ホッ

で、帰りに寄り道して、宮島へ~~

もみじ饅頭を買いに(笑)

元祖もみじまんじゅう~~

紅葉まんじゅう1

紅葉まんじゅう2

何故これが、元祖と言われるかと言うと。。
もみじ饅頭の発案者、高津常助と言う方のお孫さんが、
その方法を復元させて、製造を再開されたそうなのです。。

今まで食べたもみじ饅頭は、東京の人形焼きのもみじバージョンだったのだけれど、
このもみじ饅頭は、超薄皮で、ちょっと食感がモチっとしていて、美味しかったです。。

2

しかし。。高速道路を走ると。。ほんと、寒いんですよね~(笑)で、昨日は、
旦那が、私に内緒でフォルツアに乗ろうとしたらしい。。
しかし、エンジンがかからかなったそうな。。

うん?何故に??

と言うことで、エンジンをかけたけれど、
ウンともスンとも・・言わない。。>_<

ライトも点くし、ETCのランプも点いてるし。。
バッテリーじゃないし。。

で、バイク屋さんに電話をすると、
緊急スイッチ。。
掛かってませんか~??
とのこと。。

で、思い出したw
そうだった。。
エンジンが掛からない時には、
まず、このスイッチを確認しろって、
どこかのサイトで。。読んでいたことを。。。(滝汗)

でも、触った覚えがないので、
バイク屋さんの指示(?)があるまで、
記憶の引出しから出てくることは。。なかった。。

そのスイッチの存在すら。。

多分、旦那が触ったのか??
って思ったので、
旦那に聞いたけれど、

わしゃ~触っとらんっ!

の、一点張り。。w
でも、このスイッチを動かしたら、
エンジン掛かったので。。良かった~~ホッ^^

教訓;
エンジンがかからない時には、緊急スイッチを確認すること!

一つ一つが。。勉強?です。。
って。。大丈夫か?私。。。

そうそう、
もみじ饅頭の購入先:高津堂HPは、こちら。。http://takatsudo.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車??2012-06-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。