愛車?? [フォルツア]

バイク屋さんが9時から営業しているとのことだったので、
9時頃家を出て、
旦那とともに、お店へ向かった。。

なんでだろうか??
旦那は、クレアライン(有料高速)を好む。。

で、今日も御多分に漏れず、クレアラインを通って、バイクショップへ~

9時半頃ついたら、すでに、お持ち帰りの準備万端w

2

3

1


動作の説明等々をうけ、
結局今回は、バイク屋さんで任意保険入ることに。。
ちょっと、高かったけれど。。
帰り道から保険効くので。。ちょっと、気休め?

保険の内容は、

対人無制限
対物300万←自損事故等によって、ものを壊したとき用?
そして、搭乗者傷害が、500万
(入院5000円通院・2500円)
26歳以上年齢担保で。。
保険料38580円。。

結局今日、今の時点で保険事故を起こしてないので、
見つけていた安いものでも。。良かった気がするのだけれどね~(爆)
来年切り替えの時に、再検討しよう~オゥ(^O^)/

ということで、バイクに掛かった諸費用・・

439039円也~

ナビ取り付け費は、サービスしてくれていた。。

で、早速、
ショップ~自宅を走破。。
途中、クレアラインから広島高速を通って、
大洲ICで下りて。。

ETCの具合も上々~

車を横目に??

自宅に帰ってきてから、
コーナンまで、所用があって、ドライブ。。
その後、
念願の西広島バイパスに上がり、
広島岩国道路(山陽道の一部区間)に
廿日市ICから入って、
宮島SAを目指したのだけれど。。

宮島SAって・・
五日市IC~廿日市ICに有ったみたいで。。^^;

走っていると、大野ICが見えてきて。。
とりあえず、素通りしたものの、
大竹ICで下りて、
Uターンして?帰ってきた。。

で、途中バッケンモーツアルトの廿日市本社工場で、
コーヒータイムをして。。

寒かったんだよね~
バイクって。。あんなに寒いものなのだろうか??(笑)

で、下の道を走っていて、ふと、速度計を覗くと・・
なんと、高速を走っていた95km/hのまま・・動かずw
さすが。。中古(爆)

ということで、バイク屋さんに持って行って、
とりあえず、応急処置してもらって、
帰ってきました。。

どうやら、どこぞの線が、危ないらしく。。
注文しておくので、また、後日~~

ということに相成りましたw

大丈夫か??

そういえば、速度計が壊れていて速度を確認できないまま走っていたのだけれど、
31号線を走っていて、
バスを追い越したところで、対向車が、
ライトをピカっと・・
慌ててスピード落としたけれど、
目の前に、お巡りさんが。。。

今回は捕まらずに済んだけれどね~
危なかった~~(冷や汗&心臓バクバク←チキンハートだから^^;)

車一台・・捕まってたよ>_<

あそこで、ネズミ捕りしているなんて。。
ていうか、県内でスピードの取り締まりしているのに、
初めて遭遇。。

気をつけよう~~
折角、ゴールド免許になったんだからw

で、結局、
本日の走行距離・・150kmになっちゃいました~w

バイク。。楽しい~♪
なんだか、どこへでも、行けちゃいそうで・・怖い(爆)

そうだった。。センタースタンドがね~
難しいw
練習しなくては。。
今は、とりあえず、
サイドスタンド&サイドブレーキで、対応中です。。(滝汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ納車~♪愛車の様子? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。