自動二輪AT-限定取得記・・8 [自動2輪AT限定教習]

今日の教習は、夕方、5時から~
特別教習とやらで、単車のみの教習になるらしい。。
(普通車教習はないとのこと。。)

急制動の練習とか危険運転?とかの体験?

あめ・・降らなければ良いなあ~(^O^)/
雨だったら、ヘルメットと合羽。。持参しよう~♪
でないと、顔・・ずぶぬれになりそうだし。。。(笑)

水も滴る良い女?になれるんだけれど。。
なりたくないもんな~^^

では。。また帰宅後に。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただいま~帰ってきました♪
今日の教習は、
危険回避の体験・・
というものでした。。

中型なので、30km/hで走ってきて、
信号の付いている方向と・・

逆方向

に、避けるというもので。。

(ちなみに大型の人は40km/hでやってました)

うんうん。。まずまず。。?
それでも、判断付くまでに、ちょこっと時間。。かかるよね~(汗)

そして、その後は、コーナリングの限界体験?

指示速度15km/hのカーブを

25km/h・30km/h・35km/h

のスピードで回るのだけれど。。

一本目25km/hでは、なんとか無事にできたものの、

30km/hでは大きく膨らみ・・

35km/hでは、
しっかりと、スピード。。落としてたw

さすがに。。おばちゃんですから。。

別に、怖かったら、やらなくていいよ~
と云われていたし。。

普段、運転していても、おそらく、
コーナリングでスピード出してまわることも・・ないだろうと。。

スロー・イン&ファースト・アウト・・が基本ですからw

ということで、無事に教習終了~
雨も降らなかったしね~ホッ

最後に指導員には、
くれぐれも自分の技術以上の速度をださないように・・と。。

もちろん、そんなことするつもり。。ないし。。

単車・・20km/hでも、こけて亡くなることも・・あるみたいなのでね。。
怖い乗り物です

現在のられている方々も、十分に気を付けてくださいね~♪

次回(明日)は、
最後のシュミレーション&セットの学科教習。。

そして、いよいよ明後日の月曜日は、
2時間予約取っていて、

一時間目に、急制動・・(初体験。。)

そして、

二時間目は。。見極めの時間。。(になるか??)

教習も、いよいよ終盤大詰め。。
はたして、どうなります事やら。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。