自動二輪AT-限定取得記・・7-2 [自動2輪AT限定教習]

ただいま~♪
二時間教習無事終了~♪

って、あんまり、無事でもないけれど(笑)

まず、初めの時間は、シュミレーション・・による、
危険予測についての講義?

免許を取って、20年以上たつのだもの、
それ相応に?色々あったさw
私も・・

免許を取って、数日も経たないうちに、
人身事故を起こし、免停。。
しかも、この時まだ、任意保険の年齢制限の切り替えをしておらず。。
親にも大迷惑をかけてしまった私。。

そして、最近?では、

横断歩道を渡るのに、
車が譲ってくれたので、歩きだしたら、
後ろから、バスが突っ込んできて、
譲ってくれた車に・・体当たりして、
もう少しで、引かれそうになったり。。

幸い、転がって逃げて、難を逃れたのだけれど。。

そして、長女が生まれて3か月くらいの時に、
携帯をかけていた運転手の軽トラが、
中央線を越えて、私たちの車に突っ込んできたり。。

一時不停止をした車が、突っ込んできたり・・

凄いのは、私が原付で信号待ちをしていて、
後ろにバスが止まっていたのだけれど、
青になったとたんに、突っ込んできて?
スピード出てなかったから、転がりもしなかったけれど。。

等々。。結構車がらみの事故に遭っているかも。。>_<

と言う話などをしながら、シュミレーションをして。。終了。。。



とここで、思わぬ勘違いをしていた私。。

このコース図・・

コース図

てっきり、検定のコースだと思っていたら。。
違うんだってぇ~~~

ぎゃ。。。

どうしよう。。
ほんと、検定の時、コース間違いするわw
コース逸脱は、減点対象でも、一発不合格にもならないって言うけれど。。
間違えたことで、
頭の中が・・真っ白になっちゃいそう。。

クゥ。。。>_<


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、二時間続きで、次は、実車教習。。
今日のこの時間、
教習車少なかった~

車は走ってないし。。
バイクの数も。。

指導員の人の半分が、お昼休憩なのだとか。。
シュミレーションの時の指導員が言っていた。

もっと早く知っていれば、この時間に集中して予約入れてたのになあ~(笑)

そして、指導員が、

『コース覚えた?』

と聞くので、

『大体は。。地図上ならわかるんですけれど・・』

と答えた私。。

今日は、教習生2人(私を含む)を一人の指導員がみることに。。

もう一人の人・・
女性でMT車の二段階見極めなんだって~
素敵だわ~~(*^^)v

で、とりあえず、ウオーミングアップ・・
そして、
いよいよ、一週目はとりあえず、指導員誘導の下
コースを走ってみて~と。。

記憶~~蘇れ~~~~

と。。思った。

で、その後いよいよ、一人で周回。。

あれ?ウィンカーどこで出すんだっけ~??
そして、どこを曲がるんだ~??
この先・・右折だったっけ~?左折だったっけ~~??

あれ~~~?

あれ~~~??


あれ~~~~~~~っ???

って、コースのことで頭がいっぱい。。
ほんと、何をどうやったか。。
記憶が飛んでる状態で。。

そして、
久しぶりに?一本橋を脱輪w

その後、
最初の日以来のクランクでの転倒w

もう、心も体もボロボロ??
のまま、
見通しの悪い交差点・・

記憶にない状態w

一周の周回を終えて、いろいろ注意され。。

見通しの悪い交差点・・

絶対に、無視しないようにと(当たり前か??)

てか、ほんと、走行中の記憶が・・脱落していたんだよね~(汗)

でも、2週目からは、一本橋もクランクも、見通しの悪い交差点も・・
無事にすり抜け?
徐々に記憶に残るようになってきた。。

あとは、ウィンカーのタイミング。。
と、進路変更時の後方確認。。

一度は進路変更した後で、
あれ?後方確認しなかったと。。
後方確認したりw

3週目には、だいぶ慣れてきて、なんとか、
記憶が残る走行に。。ぷっ

これで、検定大丈夫か??

超~あぶない・・

と・・思う・・・

ちなみに一緒に受けた彼女・・見極め貰っていた。。

明日は予約取れなかったので、お休み~
そして、明後日はまた夕方から、
二輪だけがコースに出る特別教習なんだって~

がむばろう~オゥ(^O^)/

で、教習所の帰りに、呉のバイク屋さんに、
登録手続きに必要な、
住民票と印鑑。。届けてきたw

ほんと、バイクの登録が先か・・
免許が先か??

月曜日に見極め貰って?
火曜日に一度目の卒業検定受けて・・

一度落ちて、補習して・・木曜日にでも、合格できたら。。
良しとしよう~(*^^)v

超。。弱気w

卒業検定の曜日・・火・木・土・日

なんだってぇ~(*^^)v

おお~来週4回も受けるチャンス・・あるじゃない??(爆)
って・・見極め貰えたら。。なんだけれど。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。