自動二輪AT-限定取得記・・9 [自動2輪AT限定教習]

朝方、雨が降っていたけれど、今は止んで。。
今日は、次女が野外活動~
     長女は専門学校のオープンスクール~
     旦那はお仕事~~♪

と云うことで、日曜日なのにもかかわらず。。一人のんびり~^^

そして、今晩は
旦那が泊まりなので、

長女と二人。。

昨夜、明日の夕飯作るの面倒だから、
3階に食べに行こうか??とw
(ショッピングセンターのフードコートですけれどね~^^)

ということで、
今日は、午後から、一時間?のみの教習所。。で、

今日の教習内容は、

シュミレーターによる教習とセットされている学科教習。。

天候は、一切関係ないけれど。。
やっぱり雨。。降らない方が。。ありがたい。。

それでは。。後ほど~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と云うことで。。今日も無事終了~
なんと、今日はシュミレーション一時間&学科一時間の
2時間連続教習でした~^^;

シュミレーションも学科も、
如何に、危険を予測するか?
そして、いかにして、その危険を回避できるか??
そして、
二人乗りについての説明・・でした。

気持ちにゆとりを持って、
スピード出し過ぎることのないように。。

って、ほとんどスピード出すことないのだけれど。。
(が、子供に言わせるとそうでもないらしい。。特に高速では。。)

事故が起きたとき・・
命を左右するのは・・

ほんと、スピード次第と云っても。。過言ではないらしいので。。

皆さんも、ぜひ、イライラすることもあるでしょうけれど・・
スピードの出し過ぎにだけは・・
注意して・・

せめて、自分が 『加害者』 にならないように・・注意しましょう~(^O^)/

実は私、普通車の免許を取ったばかりの頃、
一時不停止で優先道路に進入して・・
人身事故やって。。
免停になり、罰金(10万円だったかな?)も納付したことあるんです。。
もう、20年以上前の話になるのですけれど。。

相手の怪我は大したこと無かったから良かったけれど。。
相手もそれほどスピード出てなかったんですよね~

だから、今でも、一時停止の標識には。。とっても忠実
(↑当たり前のことだけれどね。。)

交通事故は、
車を運転している以上、
他人事ではないということを、肝に銘じながら、
今後も運転していきたいと。。

たった、10秒で台無しにしてしまう。。人生を作らないように。。。

さて、明日はいよいよ・・
急制動&見極め???
の2時間連続教習。。

今朝、足の甲の辺りを捻挫してしまったみたいで・・
今でも痛いんです。。
幸い、クラッチのないAT車なので、
運転に支障はないと思うのですが、
取り回しや停止時に足を着いたとき・・
しんどいかなあ~???

こけたら。。倒れたバイク。。起こせないよね~たぶんw
明日だけは。。コケませんように~祈

とりあえず。。明日もがむばって来ます~♪
どうなることやら。。。(滝汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。