八掛を使ってアンサンブル。。(6) [やってみたかったこと]

先日の和裁教室では
前の裾部分の丸みを片方作り、
襟を付けて来ました。

宿題は
もう片方の丸みを作るのと
袖口?を縫い合わせること。

早速宿題に取り掛かり、
裾の丸み両方と
袖口を縫い合わせたので、
なんとなく全景が見えてきました。

181205_144232.jpg

可愛い。。自画自賛^^

ちなみに、襟を付けた部分は、
181205_145017.jpg
こんな感じに裏地に縫い付けました。

もちろん襟には綿が入っており、
プクプクした感じです^^

次回はいよいよ、
身頃に綿を入れて。。完成??

なんて。。。

紐。。作らないとならないのだけれどね(笑)
着物の方の紐も^^

本当にお正月までに作れそうな気がしてきました♪
これが出来たら、
次は。。何を作ろうかしら??

作りたいものは目白押し(/ω\)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。