襟の寸法間違えた?(笑) [和裁とは程遠い??]

身頃に袖を付けたので、←素人和裁。。少し不都合があるけれど?(笑)
襟を付けていこうか?
と思い、
印付けをして、
襟を待ち針で止めたのだけれど。。

180122_092451.jpg
180122_095125.jpg

襟がこんなに余ったことないんですよね。。
余り過ぎ。。


大体ほんとちょっとゆるみが出てそれを衿のカーブのところに縫い付ければよい感じだったので、
割と家で吊り合い取れてたんだけれど。。

思わず、
寸法を考えず?に、
適当に襟を添わせていったら?

と考えてみたり。。

どうなんだろうか?

掛け襟の位置と剣先と襟止めの位置が左右対称に出来たら。。問題ないのかな?
やり直しをする時も、
先生が、こことここが一緒なら、そのまま行きましょう~
と。。仰ってくださるのでWW


うぅ。。


今月中に終わらないのか?(;'∀')
まぁ、後は襟をつけちゃえば良いので、
今度行った時に、
この衿の吊り合いができ、待ち針が打てたら、
後は家で完成するんだけどねww

ここら辺が習いながらやってると、どうしても手を止めざるを得ず。。
今日一日考えてみよう~^^

てか、意外と適当に付けてしまっていても、
掛け襟・剣先・襟止めの位置が左右対称に出来ちゃえば、
分からないもの。。
なのですけれどねww

きっと、自分のものなら、内緒でやってしまうww

因みに今月最後の和裁教室は。。明後日です^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。