ここまでできれば。。 [和裁とは程遠い??]

納期間近の次女の浴衣。。
昨日、教室に反物を持っていき、
柄合わせ・裁断・印付けまでやってきて。。

先生;そりゃ~お姉ちゃんに浴衣縫ったんだから、妹さんだってね。。
   ご飯作りは旦那さんに任せて、縫って縫ってやったら、
   出来上がるわよ~

と。。
実は先生も次女さんだそうで、
次女と長女の。。。(略)

そうはいっても、
一日中縫い続けるなんて、私には無理~~

テレビを見たり、
気分転換に裄直しをした着物を着たり。。。
それでも、気になるのはやっぱり納期でw
とうかさんまでに縫い上がらなかったら、
ほんと、後々まで。。それは避けたい(笑)

で、

170528_150952

後は三つ襟芯を付けて力布作って付けて、、襟の始末をして、
袖を付けて、
裾と褄下の残りを絎けたら。。

完成~♪

と、書いたら簡単( ゚Д゚)


ここまでできれば、あとは。。。




そのままだったりして(;'∀')


それでも、その気になれば浴衣って、1日で縫えちゃうんですねww
ザ・素人でも( ゚Д゚)

実は、不都合だらけになりそうな浴衣←印付けが。。。( ゚Д゚)
だけど、手直しする時間ないし~
たぶん、着ちゃったら、その不都合さ。。分からないと。。
(先生に見てもらったら。。きっとww)


思ったり(爆)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。