長女の浴衣。。その後? [着画]

私が着ると

170505_061325

こんなにチンチクリンな長女の浴衣。
今日、久しぶりの和裁教室だったので、
慌てて?長女に着せてみた

長女の浴衣着たところ

長女の浴衣きたところ2

こんなん。。。

先生にこの写真を見せたら、

裄、長いね。。
縫い直そう~

ということになりました( *´艸`)

で、腕まくりして着るから大丈夫。。と、
抵抗する私に、先生、
これだけ(3分くらい?)、肩幅を摘まめば良いからと。。
縫い代が多くなるけれど、着てしまえば分からないから。。
と( *´艸`)

170513_202508

直しました。
でも、絎ける前にもう一度、長女に試着してもらって。。
写真撮って、比べてみよう~^^

今日の和裁の宿題は、胴裏の身頃部分を作ること。。
印付けは済ませてきました。
明日にでも、作れるかな~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村

ポイントが入ってるととっても嬉しいです。
ひと手間の応援ありがとうございます<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。