宿題を。。 [やってみたかったこと]

宿題だった襟下


縫うのは良いけれど、
印付けがね。。。( *´艸`)

ついつい、後回しにしたい
でも、印付けをしないと、先には進めないしww
印さえつけてしまえば、あとは簡単♪

今回はしっかりフリクションを使ってw



先生見てないし(笑)
アイロン当てたら消えてくれるし^^
何といっても先が細い『まま』

3色の物を使ってるので、
間違えたら、アイロン当てるか?色を変えれば。。。

化繊限定?(笑)

いえいえ。。
たぶん、私の中ではこのフリクション。。必須アイテムになりそうですww

アイロン当てる前に糸印を付けるのを忘れると大変なことになりますけれどね( *´艸`)

170317_074425.jpg

合印は1寸ごと
170317_074311.jpg

に表・裏で計って別々に付けることにして←これで大丈夫だった。
何といっても子供着物なので、丈が短いのが、やりやすい^^

さ、明日は、袖の留めを4か所して
襟を付けて。。

完成~~♪

って・・・

3歩下がらなければ。。ですけれどね( *´艸`)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。