次女の卒業式に。。訪問着着たよw [次女]

なんで日曜日に卒業式。。するかね~?
折角有給消化に充てるに絶好のチャンスだっていうのに(笑)

一年ぶりに着る訪問着。

次女中学卒業式

ありゃ。。お端折りが( ゚Д゚)
そして、なぜに黒の下駄かというと、
スリッパ代わりにもっていっていて、
式後退場してくる次女を捕まえて、
そばにいた人に撮ってもらったから^^;

ちなみに後ろは。。

170312_122033
(帰宅後撮影w)

今回も着物は私一人。。
寂しい~~

もっと着物を。。
と思っても、自分で着れなきゃ面倒だものね~
朝早くから美容院に行ってセットして着付けてもらって。。なんて。。。


私もそうだった。。
なので、髪の毛はセットしなくても良いように?ショートにしちゃったし^^

とはいえ、この程度にしか着れないけれど>_<
まぁ、力が抜けてる感じで、丁度よい?
な・ん・て←単なる言い訳w

なので、去年の長女の卒業式で着物で出席するまでは、
着物を着るという選択肢がなかった。。。
洋服だと、
毎回何着て行こう?って考えるのが面倒だったりしたけど( ゚Д゚)
着物を着ちゃえば、いつも一緒でもね?構わないだろうと。。
選ぶ必要が無くなって、楽になった(#^^#)

セットしたわけじゃないけど、
今朝起きて。。やっと髪の毛を染めたという。。

どうにかしなくては。。この尻が燃え上がらないと行動を起こせない性格。。。(;´д`)トホホ


さて、次にこの訪問着の袖を通すのは。。いつ?( ゚Д゚)

ちなみに高校の入学式は。。洋服の予定( *´艸`)←入学式は極力目立たず居たいから( ゚Д゚)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。