舌の根も。。 [お買い物?]

乾かぬうちに。。。

と、その前に。。
前回ポチったの、届きましたよ~

旦那にぐずぐず。。言われながらも('◇')ゞ


はいはい。。きちんと形にしますから( *´艸`)

シルクウールの濃紺の物は、
どうやら、男物の着尺らしい。。
十分上っ張りにできそうだし、
緑色の紬は、大島の様なテロテロ?した感じ
色も春らしい色で、
とても素敵な感じ♪
これはとりあえず、単衣を縫う??
単衣なら、印付けまで教室でやっておけば、
後は家で縫えちゃいそうだし~

衿だけ?は。。。先生に釣り合い見てもらった方が良いかな??(笑)

それより、袷の練習にする??

考えたら、袷、来年から始めて、
4月頃までに縫い上がるのなら、そうしたいけれど、
来春早々からは振袖も縫う予定なので。。。
振袖の練習がてら??

牛首。。もう少し練習して、
もう少し針目がきちんと納得できる?くらいになってからの方が。。良いのではないか?
なんといっても。。腐っても牛首紬(笑)
あと、我が家で高価そうな?和裁の教材と言えば、
はたおり娘の解き

はたおり娘送料込み4000円

これはちょっとお高く。。送料込みの4000円w


を持ってるんですよね。。
どちらも、一度形になったものなので、
糊落としは、然程必要なく縫えるんじゃないかと思ったりww

と、その前に。。
大作。。振袖が( *´艸`)

ほんと、毎日でも習いに行きたい。。和裁( *´艸`)
あれもこれも、形にしてあげないといけないものばかりで。。。('◇')ゞ

で、その舌の根。。も乾かぬうちに買っちゃったもの

反物絹糸送料込み2323円

反物4点と絹糸。。

だって、喉から手が出るほど欲しかった?

反物絹糸送料込み2323円の一部

竺仙の反物2点はいってたので。。
どうやら、シミありとあったので、
然程の期待はしてないけど。。
それに、保管品とのことなので、
たぶん、反物幅は小さいかな??
それでも、よかった。。( *´艸`)
浴衣なら、裄が多少短くてもね^^

それより。。身丈かな??
継いでみるか?
まさかの合体浴衣とか??

なんなら、子供用の浴衣にしても良いし、
そうでなければ、引っ張りにしても。。。


だって、送料込みの2323円ww

他の2点の反物は、
疋田模様の物は化繊だそうで、
もう一反は洗い張りらしい・・・

絹糸は。。どんな感じかな?
もし、糸力がないようなら。。丸めて丸めて、小さい針山の中身にでも??(笑)

そんなこんなで、私の教材。。
教材というだけあって、ほんと、
惜しみなく使える♪
この惜しみなく使える和裁教材が。。( *´艸`)

もっと、高価ならね。。
さすがに手も出ないんですが('◇')ゞ

これで、本当に、最後('◇')ゞ

今の
舌の根が。。乾くまでは??( *´艸`)

自分で勝手に?縫えるようにならないと。。
教材が教材で。。終わってしまいそう。。
早くそうなりたいけど、
まだまだ自分で勝手に縫える?のは、
私サイズの単衣くらい('◇')ゞ
しかも、裁ちと印付けは教室で。。


和裁。。
たとえ飽きても?辞められない趣味(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。