ケアマネのお仕事。。17 [仕事]

1年半くらい担当させていただいている利用者さん。
初対面の時に名刺を渡したら、即効

ポイっ

って、投げ捨てられて、その時から、受け入れ拒否。。私のねw

でも、その後、
ヘルパーを家族の希望で導入して、
果たしてどうなることか?
と思ったけれど、
なんとか受け入れてもらえて、
拒否なくキャンセルもなく。。早1年半。。毎日ヘルパーさんが支援してます( *´艸`)

サービスが入ってるので、毎月のモニタリングや更新時の担当者会議は、
本人は向こうを向いちゃってるので、
家族さんに出席して頂いたり、
家族さんが都合が悪ければ、
先に説明して意見を頂き、
後日家族さんに署名捺印を頂いているのですがww

そして、今回、
ショートステイを利用してみようと、
家族さんから申し出があり、
家族さんが動いてくれて、
施設を決めて。。

家族の送迎の下

一泊二日の利用。。

キャンセルになりました~~
とか、
帰っちゃいました~

って連絡が入るかと、
利用中ドキドキだったのだけれど、

昨日、様子を見に行ったら、

利用当日から3度目の声掛けで、
なんと、お風呂にも入っていたり、

なんと、口腔ケアで、義歯を外して職員が洗えたり、
(どうやら、口をゆすぐことに関しては拒否があったようですが)

職員により、更衣もできたり。。

そして、他の利用者さんの輪に入ったり。。

食事に関して、普通のご飯が良いって希望を言ったり。。


すごいな~

って思った(;'∀')


そして、私、これで良いのか??

ともね(;'∀')



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。