ナビを付けてもらおうと。。 [フォルツア]

昨日、先日購入したナビを持って、
バイク屋さんに行ってきた。

台は何とか旦那でも付けられるだろうと
言っていたけれど、
電源をバイクから取るとなると。。
やっぱり、任せた方が良いだろうということになって。。

説明書に詳しく書いてなかった。。
バイクによって電源の取り方が違うので、
販売店に問い合わせを。。としか。。

で、持っていったら、バイク屋さんが、
ガードを一寸切っても良いか?
と聞いてきたので、
お任せしますと。。

多分、そのままでは、ハンドルの間に、付かなかったんだろうw
よかった。。もっていっておいて(笑)


で、ナビを付けて、一体どこへ??

という話になり。。

実は、ほんとお恥ずかしい話。。
私、ナビがなければ、どこへも行く自信がない・・

道を覚えられない&方向音痴
な上に。。
地図が苦手w

お店に行って、入った出口から出てきてないのに、
勘違いをして、
店を出てから、歩き続けて、ハタと振り返った経験もあるくらい。。
最近流行りのショッピングセンターでは。。迷子にも??

ふぅ。。(溜息)

埼玉に帰省したり、
先日みたいに名古屋へ行ったりできるのも、
ホント、ナビあってこそ。。なのですw

ほんと、今の車になるまでは。。
遠出?いやいや、道の分からない&土地勘のない所に行くこと、
滅多になかったし
(家に帰れなくなりそうだからw)

だから、検定コース覚えたのも、見極めのコース覚えたのも。。
ホント、奇跡的??(笑)

なので、たぶん、どこかへ、

ツーリング~♪

なんてことにならないまでも、
ちょっと、宇品のどこどこへ。。可部の方へ。。
くらいのことでも、ナビ様の恩恵を受けることになるかとw
(実際今でもそうやって使うこと多いしw)

余計に、道も覚えられないのかもしれないのだけれどw

それから、バイクの任意保険入ろうと。。
検討中なのですけれど。。

人身傷害をつけると、保険料跳ね上がっちゃうんですね~
車と違って、バイクの場合。。
私は、
自損事故が怖いので。。
自損事故の時に対応できる、
自損事故特約(1500万円)って言うのに入り、
無保険車特約(2億円)を付けて。。入っておこうかと思ってますw

ホント、任意保険なんか使わないでいたいものなのですが。。。
ただのお守りであってほしいです。

一応備えあれば憂いなしってことで。。

車の免許取った時に。。
一度、失敗しているのでね~>_<

で、フォルツアの納車日・・
6月11日の月曜日になりました。。

昨日の時点でまだ、ETCが届いておらず、
多分、昨日あたりに届くと言っていたのですが、
ナビのこともあるし。。

焦って取りに行かなくても??
早く欲しいけれど。。気持ちを抑えて??

月曜日、旦那とバイク屋さんに行って、
乗って帰ってきます。。

初乗りが、
呉~広島の約30km・・
帰ってきたら・・ヘトヘト&ヘロヘロだったりしてぇ~(笑)
早速ナビのお世話になりながら。。。
(3回も行っているけれど・・いまいち道に不案内でw)

もしかしたら、ナビを使うことで
余計に地図&道が頭に入ってこないのかなあ~(爆)
まあ。。良いんだけれどね~
おばちゃまには、ナビがあれば(滝汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。