柄々の羽織。。どう思う?(1) [自己流繰り回し。。本当に着れるものができるのか?]

今日は仕事が遅番ということもあって、
のんびり?宿題を終えようと。。

180225_091754.jpg
↑とりあえずこの長さの襟
1分控えたところに仕付けをして
180225_091855.jpg

身頃も肩のところで綴じたので、
早速、前回載せた黄色の反物を地直ししたのだけれど。。
なんと、

180225_091457.jpg

これ。。

色が..2.jpg

凄い難が見つかって( ゚Д゚)

肩空きをそのまま利用して作るとなると、
胸の丁度目立つところになる。

どうしたものだか?
と思案するに。。


これ採寸すると、
裁ち切り身丈;4尺3寸
裁ち切り袖丈;1尺6寸
裁ち切り衽は測ってないw

因みに羽織丈は今回の黒紋付と同じ2尺7寸(102cm)くらいにはしたい。
せめて2尺5寸(95cm)w

こんな柄々なので、肩開き部分をそのまま利用して
この部分で切って同じようなところを持ってきて接いでも。。分からない?

と。。思いますか?←誰に聞いてんだ??(笑)

或いは肩空きをぐるっとずらして
この難の部分をもう少し下の方にずらした方が同じ接ぐにしても気にならない?

次に行ったときに多分身頃の印付けをする予定なので、
その印付けをしてから、
これをどうするか?
考えることに。。します

( ´Д`)=3 フゥ


とりあえず、衽と襟を接いで襟を作らなくては。。始まらない( ゚Д゚)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。