羽織の袖口布を接いで。。1 [和裁とは程遠い??]

自由な発想で?
というか、
繰り回しなんか別にきちんと作らなくても?
という気分で。。

でも、昔の人の繰り回しは本当に色々考えて作られていたんですよね。
私のお遊び繰り回しとは。。
そして
パッチワークとか接ぎ合わせのセンスのある人なら、
きっともっと悩んで繋げて、素敵なものになるんだろうな~
と。。
思いながら(;^_^A
このセンスのなさが。。[涙]
これを考えてたら、きっといつまでたっても出来上がらないと思って、
目を瞑って。。継いでいったのだけれど、
後から、こうすればよかったとか。。色々(;^_^A
走り出してから考えるタイプの人間なので、
慎重さに欠ける[涙]←分かってるのなら治せ[パンチ]
この点からも、和裁を生業としてというのが絶対に無理(爆)


羽織袖口布の継ぎ接ぎ


180106_072320

180106_072254

接いでみた^^

実は青系で作った方がカラフルになりそうなので、
これはお試し?という感じでww

さて、これからもう一回アイロン当てて印付け等々行って、
袖と襟を付けたら、今度は裏地を。。考えないと
やっぱり端切れを継ぎはぎして作ろうか?ナンテネw

ボチボチ。。
出来ますかね?

綿入り半纏。。(笑)

完成したら。。ご喝采??(笑)

和裁をきちんとしている方には叱られるかもしれないし、
呆れられるかも。。しれないけれど。。
面白い^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
着初め振袖。。完結編? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。