邪道かな? [下手の考え休むに似たり]

絎けがね。。
表地に出るポチポチをまっすぐに出すのが難しかったので、
この際。。
思い切って。。


170425_072948.jpg

例のフリクションで。。線を引いちゃった( ゚Д゚)

まぁ、和裁士さんを目指してるわけじゃないので。。
良しとしよう??(;'∀')

これで、表に出るポチポチもまっすぐそろうというものだ。。

170425_073007.jpg

しつけもかけても、
こうして線を引かないと、まっすぐに縫えない私って。。(;´д`)トホホ
これ、教室では使えない技だわ。。
これからは、絎けは家でやっていかないと。。。
まぁ、単衣はタブン、今回のように、ほとんど家で縫っていく予定なので。。

いつか、こんな手間なく、
さっくりくっきり綺麗に。。絎けれるようになりたい(笑)


我ながら、邪道だとわかってはいても、
良いアイデアだと。。思う( *´艸`)
アイロン掛けちゃえば、跡形もなく消えちゃうからねwww

多分着てしまえば、気にもならない点々だと思うのだけれど、
折角縫うので、出来るだけまっすぐに点々を出したかった。。

これで一番長い脇&袖付けの絎けが済んだので、
残るは、衽2本と褄下2本。。そして。。裾( ´Д`)=3 フゥ


こうして、縫ってみると、
ほんと、和裁士さんの技術って。。凄すぎることが分かるってもんだわ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ

時々?たま~に??
ポチって下さる方いらっしゃるのですね。。
とっても嬉しいです。
本当にありがとうございます^^


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。