元が安いと。。。 [備忘録]

洗いが。。高くなるんだなw
私のように、ぷちぷらを楽しんでいると、
その後のメンテが非常に。。。('◇')ゞ

先月購入した牛首紬?と思われる訪問着?付け下げ??

1


洗いに出していたんです^^

期間。。約3週間

で、先週返ってきて、解き湯のし。。5400円だった。。

税込み2000円の着物だったから、洗い代金が倍?

ちなみに同時に洗いに出していた長じゅばんを作ろうと思ってる反物は、2160円だった^^

これで、すっきりと着物に仕立てられるかな~??


とはいえ、
仕立ても先生にお願いしたら、きちんとしたものができるに違いないんだけれど、
ま、費用の節約&練習を兼ねて?
自分で縫いますよ。。ハイ(爆)

実は、オクで、安い江戸小紋にまた手を出したんです。。。

草木染一つ紋鮫小紋着物 343円(送料込み)

鮫小紋

送料込みで343円←送料にもならない??
これは、サイズ直しの練習用?
届いたら、今度は解いて洗いに出してみようかと。。思ってますw
じつは、家紋。。私とはまったく関係ないんだけれどwww

ちなみにサイズは、

身丈 156 身丈(出し) 14
裄 62 裄(出し) 6
袖丈 48 袖丈(出し) 1.5
後幅 28.5 前幅 23
つま下 71

とのことだから、
身丈も裄も直して着れるしね。。
と、直す気満々ではあるんだけれど、
一体いつ?どこに?着ていく??( ゚Д゚)
それでも、
一枚欲しかったんだ~鮫小紋(爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 和服(和裁)へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
片袖が付いた~~♪和裁の練習用に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。