ケアマネ更新講習。。。 [仕事]

160718_093030


今回の更新講習、

7事例を提出せよ

という、多大なる負担w

私は、早く終わるように、7月を選んだものだから、
準備する期間なんか無いに等しい??

と言っても、
8月や9月のコースを選択したところで、
自分の性格を思うに。。結果は同じであろうと。。。

火が付いて、燃え上がってから消火にかかる??性格だしねww


ということで、今回の講習のことを簡単にまとめて、備忘録にしたいw

まずは、提出必須の7事例。。

3

この各々について、

2

以上の資料を作成して出せと仰せつかり。。

160718_093852

手書きでゴシャゴシャと書き込んだw
皆で事例検討するのだから、もう少し丁寧に書かないといけなかったかな~
と、
少し反省( ゚Д゚)

ま、そこは、時間がなかったってことで??


で、助かったのが、

1つの事例にキーワードを含む科目が複数ある場合は、キーワードにしるしをつけて、
そのキーワード毎で提出可能とのことだった。。ホッ

そのキーワードっていうのが、

160718_094529

各項目について書かれていて、
何とか組み合わせて、
7事例→3事例

にまとめたんです。。( ゚Д゚)

もし、担当等したことがない場合は、
テキストに書かれている事例からまとめるそうで。。。

そうなると、
テキスト

160713_051751


を読み込む→アセスメントをする→ケアプランやジェノグラムやエコマップを作る

という、これまた膨大な?時間がかかりそうでwww

出来れば自分がかかわった事例を利用したいというのが、本音w

そうそう、
一番苦労したのが、

事例提出の理由


と言う項目。。。

まさかね、

提出しろと言われたから。。とは書けず( ゚Д゚)

適当に?考えましたが( *´艸`)


ということで、
後は、パソコン内のケアプランをプリントアウトして、
個人情報等々消して。。

7部ずつコピーを取って、
マーカーで印付け。。。


この後、会社に行って、
コピー取りと線引き。。やってこようか。。
はたまた、
明日、早めに出勤してやろうか??

ちなみに、明日の提出資料はすでに、揃ってはいるので、
別に慌てなくても??

と言っても、
明後日の資料がね。。。まだなんですよね( ;∀;)

ほんと、お尻に火が付いて、
その火が燃え上がらないと。。
気持ちも燃え上がらない??

この性格どうにかしなくては。。って思うけれど、
なかなか、
人生◎十年これで過ごしてきたら、
治る見込みもなく??




しかし。。今月の
定期訪問とモニタリング。。
終わるんだろうか??


厳しい~~~( ゚Д゚)


よ・か・ん・・。


と言うより、悪寒(お・か・ん)がするし。。。( ;∀;)

ま、尻の火が燃え上がったら。。やりますから。。。たぶん。。。(爆)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。