一日8000歩は。。遠い目標?( *´艸`) [私]

今年の目標に、

『歩く』

を掲げた私。。

歩くといっても、やっぱりある指標があるのとないのとでは、
ちょっと違うんじゃないか?
と思い、

先日
歩数計を購入して、
日々、歩くように努力しているんですけれどね。。

一日5000歩くのがやっと。。。

という、日常生活が、続いてますが。。

休みの日なんか、
家にいたら。。それこそ1000歩程度だったり( ゚Д゚)


それでも、
昨日、金曜日は今までの最高記録で8300歩くらい歩いたのだけれど、
平日の平均が4000歩くらいかな。。( *´艸`)


特養で働いていたころに比べ、
やっぱりデスクワークが主な仕事なので。。駄目ですね。。。


で、一日一体どのくらい歩けばいいのか調べてみたら、

8000歩

だそうで。。


私の場合は10分歩くと1000歩強になるので、
80分。。。?


で、先日このタダでできる健康法に、
医療費等々で何か特典がつかないのかな~?

って思ってたら、


健幸ポイントプロジェクト


なるものがあるらしい。。。
歩くだけではないみたいだけれど、
それでも、歩くことを続けることで、
ポイントが付いていったり^^


残念ながら、広島市は入ってないんですけれどね。。。


広島市も、やってくれないかな~~♪


我が家から広島駅まで。。約2.3キロ。。
帰りは1.7キロコースを辿って。。4キロ。。
同じコースを戻ってきたら、4.6キロ。。

同じコースを
ちょっと遠回りすれば、5キロくらいになりますね??


5キロ。。1時間強?


毎朝、広島駅まで往復のウォーキングしたら、
きっと、8000歩はクリアできるんでしょうけれどね。。。


なかなか、できそうにないです(ノД`)・゜・。


あした、一度、広島駅まで、歩いてみようかな~^^;


気が向けば。。ですけれどね^^


8000歩歩きを続けると、
ダイエット効果もあるらしいので、
頑張ってみたいとは。。

思うんですけれどね。。


何しろ、自分に甘く。。人にも甘いので。。。( *´艸`)

ちなみに、8000歩を早歩きで歩いた場合の消費カロリーは。。

300kcal?

カロリー消費なら、やっぱりプールで泳ぐのが。。手っ取り早い^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。