インフルエンザ流行?? [私]

早いですね~
既に都内の学校では学級閉鎖や学年閉鎖のニュース。。

私も今週の月曜日にインフルの予防接種したのですけれどね。。

最近のインフルエンザの注射、
すごいですよ~痛くないw
ま、筋肉注射はゆっくり入れると、
少しは痛みが和らぐようですけどね。。
でも、
今年打った時はほんとに、

あれ?本当に
先生打ったの?

ってくらいの早業で、
痛みもなかったから。。
そして、先生は、注射器を処分していたので。。


小中学校時代、集団接種を受けていたころは、
ほんと、泣きたくても泣けない状況で?

痛さだけが。。しかも一年に二回も。。

あの記憶が強くて、
半強制的に打たなければならなくなるまでは、
打ってなかったのだけれど、
数十年ぶりに打った注射が全く痛くなかったので、
それ以来は打つように。。なりました( ゚Д゚)
会社から補助も出るしw
罹った時の言い訳も。。必要だし(;'∀')

ま、インフルエンザの予防接種なんか、
打っても打たなくても、
罹るときには罹るんですけれどね~

って、職場の人に言ったら、

え~??
そうなの??

って。。

私より、若干若い子なんだけれど、
打ったことないとか。。

私が育ったところとその人の育った場所で、
違ったのかな~??


ちなみに我が子は、
打たないらしい。。。


手洗いとうがいが一番の予防なのでね。。。

しかし、接種後1か月くらいで免疫できるっていうんだから、
今流行られてもね。。
間に合わないな~(;'∀')


そうそう、今年は痒みより、
翌日寒くて力が入ったために起きた、
痛みが強かったな~( *´艸`)
泣いたり叫んだりするほどではなかったけれどwww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。