2012-01-22

ショートステイを利用される方も、
入居されている方も・・

なんで、

「カシミヤ100%」
「ウール100%」

のセーターなんか・・

洗えないって言うのもあるけれど・・
勿論・・
洗わなくても良いのだろうけれど・・



間違って洗ってしまったら・・・




もう少し、考えてほしいと思う・・(汗)

一々、繊維の表示なんか・・
見てられない時もあるわけだし・・
(↑言い訳だけれど・・)

表示が消えてしまっていることもあるわけだし・・
(↑これは・・どうしようもないし・・)

施設って、ほとんどが乾燥機を使って、
洗濯しているのに。。



アクリル100%に・・しようよ・・。


アクリル製品でも、
結構おしゃれな服・・
あるじゃない・・

それから、
前にも書いたかもしれないけれど、
伸びない服・・

これも、着脱が・・とっても難しい・・

と言ったら、
大きいサイズの洋服を持ってこられたり・・

そうなると、首周りに空きが物凄くできてしまったり・・

伸縮性がないのは一緒なので・・
結構、脱ぎ着しにくいんだよね~>_<

上衣着るときって、
袖の付け根(脇の縫い目?)が・・
伸びる方が、楽に着脱できるのに・・

はあ・・
お洒落させてあげたいの・・わかるけれど・・

でも・・

なんて、言っていたら、
利用者さん本位の介護保険に・・
反するといわれそうだけれど・・

施設側の説明も・・足りないんだよね・・
きっと・・


愚痴でした(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。