嫌なら・・ [長女]

10月から始めた、学習教材・・
総額80万・・
まあ、納得して出したものだから、構わないのだけれど・・
その、教材のキャンセル期間が近づいている。

1月13日・・

これを過ぎたら、全額戻ってこなくなる。。
勿論、いま、解約しても、50万くらいしか・・
戻っては来ないらしいけれど・・・

で、昨日、長女と言い争い?
発端は、ファックスで送られてきた教材を片付けろ!
って言ったら、
ぐちゃぐちゃに丸めて、ハブてたから・・

長女:『母さんと父さんが勧めたんじゃないか~~~~~』って・・
そうでたか・・
それなら・・
ってことで、
私:『返すから、この箱に教材詰める
自分の意思じゃないんだろう?
そんなことに、大金使うの勿体ない』って言って、
箱を持って長女の部屋へ

箱に教材を入れるのを、必死で止めようとする長女・・

『私だって、勉強してるのよ~~~~』

って、泣きながら訴えるけれど、

『つもりでしょ?』

って言いかえしてた私。
長女の気を削ぐ言葉だったかもしれないけれど・・
教材を大切にせず。。
自己満足だけで、勉強してるつもり・・
そして、こんな甘ちゃんだから、
成績だって全く伸びない・・>_<

こんなんじゃ~
お金・・どぶに捨てるようなものだし・・

母さんと父さんとに、押し付けられて・・・・

って気持ちあるうちは・・
見込みなしだもの・・

子供達が勉強できようが
できなかろうが・・
私の人生になんら、支障も報奨もないわけで・・
基本・・
関係ないのだけれど・・・

先日の3者面談でも先生に、
『私立はいけないから、受けさせるつもりはありません』
って・・言っておいた。

経済的に・・私立は無理・・

公立ダメなら・・
通信か定時か・・
選択肢ないのに・・

どうするのだろうか?長女・・





しっかし、ホント勉強のできない子の典型だわwww
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。