男児用浴衣と甚平。。甚平編 [ゆかた・甚平]

やっと完成~

一つ身甚平.jpg

今回、浴衣の反物一反で、
四つ身とこの甚平さんを作った^^

で、四つ身の方は10歳くらいになっても着れるようにと、
子供子供した浴衣ではなく←先生曰くww
大人の男性物のように身八つ口が開いてないので、
腰紐がつけられない。。

どうしようか?
と、ずっと考えてたのだけれど、
とりあえず、

甚平さんのように、

IMG_0591.JPG

片方にだけ紐をつけてみた^^

これで、前全開ってことは間逃れるかな??

簡単につけているので、不要なら外せば良いだけのことなので(笑)

しかし、宿題が一向に終わらない(;^_^A
絹紅梅、切り接ぎをして、
衽まで付けたのだけど、

後は縫い代の『絎け』さえしたら良いだけなのに。。
今日も午前中は凄い雨だったのでお休みしたのに、孫に会いに行ったり。。。
で、次回行くのは月曜日の予定だし。。

せめて次回行った時に、
襟付けの釣り合いを見てもらえるくらいまでは。。
絎けておきたい。。と思う(;^_^A

ってことは両脇は後回しにして、
衽の部分だけでも絎けていけばOKかな??


明日。。頑張ろう~OH(^O^)/
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
絹紅梅を繰り回す。。1最近の。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。